特定健康診査(特定健診)・後期高齢者健康診査・枚方市がん検診の再開時期のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となっている特定健康診査(特定健診)・後期高齢者医療健康診査・枚方市がん検診につきましては、7月より再開となりましたのでご案内申し上げます。
☆特定健診・後期高齢者健康診査は、6/22(月)より予約の受付を予約センター(正面玄関横)またはお電話にて開始いたします。
☆枚方市がん検診は、7月より平日14時から15時まで総合受付にて直接お申し込みを開始いたします。
なお、今後の感染状況によっては急な変更があることもご了承ください。

新型コロナ感染症拡大防止のために受診に際して以下のことをお願いしています。

◇ご来院の際は必ず正面玄関より入館し検温と問診を受けてください。(他の出入り口はすべて閉鎖中です)

◇以下に該当される方は受診の延期をお願いしております。
①いわゆる風邪症状が持続している方
②味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方
③過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)のあった方
④2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家族や職場内等で接触歴がある方)
⑤2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

◇受診時にはマスクの着用をお願いいたします。

健康管理センター

  • お知らせ
  • 2020年06月09日(火)